DIARY: 2023年01月03日とりあえずYoutubeで暇つぶしした

Youtubeの使い方というと、基本的にどんなものなのだろうか?サッカーの解説や雑談の配信も多くて、試合を観たあとなんかは気持ちの落としどころにありがたかったりする。

あとはOasisのカバーを探すのをよくやる。Don't look back in angerとChampagne Supernovaのカバーを探すとけっこう良い。

Champagne Supernovaのカバーで一番良いのは確実にこれで、マシン・ガン・ケリーとヤングブラッドのコラボによるカバーだ。オリジナルのOasisが表現していた何かに近いものを表現していて、それでいて時代としてアップデートされている。演奏がどうとかは良く分からないけれど強度があって、それは彼らでないと無理なのだと思う。

www.youtube.com

異色で、このKOREAのアーティストのカバーもなぜか聴いてしまう。自分の好きな服着て、好きな音楽を、好きなように演奏している感じが伝わってくる。そういうのいいよね。ちょっとだけ腕を後ろで組みながら歌っていてリアムみたい。

www.youtube.com

Dはこの2つ、BLACKPINKのROSÉがカバーしたものとトゥエンティ・ワン・パイロッツが2019年のレディングで披露したものだ。

ROSÉはスマホ持ちながら歌うし、トゥエンティ・ワン・パイロッツのバージョンはオーディエンスも歌いまくりで、もうノエルが歌うバージョンは彼の手を離れたのかなとも思える。

www.youtube.com

 

www.youtube.com

こんなに昔はコンテンツなんかなかったのだから、ありがたいものだよ。ROSÉはブランド宣伝もいいけど、こういうコンテンツをもっと増やして欲しい。