DIARY:2023年03月08日

定期的にチェックしているのだけれど、HedgeFollowを見るとRay Dalioは「IVV」を買い増ししていた。

 

Bridgewater Associates Portfolio | Ray Dalio 13F Holdings & Trades

 

2021年に「SPY」を売っていて、その後にちゃんと株価は下がっていたのだけれど、「IVV」はS&P連動S&P500指数連動のETFなので、Ray Dalioはわりと市場に対してポジティブな予想をしているのかもしれない。「IVV」は$793M(約11億円)で、Ray Dalioが運営するヘッジファンドであるBridgewaterのポートフォリオの4.3%を占めるそうで、わりとちゃんと買ってますね。