DIARY: 2023年01月07日散歩した

昼間は暖かかったので散歩した。ゆるやかな坂道とけっこうな段数の階段を昇った。定期的に歩かないと足もきちんと歩くということを忘れてしまうのだと思う。

f:id:atsushka:20230107214906j:image

この公園は秋でも咲いている桜があって、珍しいので調べたらコブクザクラという桜で、秋から春にかけて咲く桜らしい。

インフルエンサーなるものが何をしているのか考えてみたけれど、おそらく何もしていない。ほとんどの人はただ毎日生活しているだけで、その生活をちょっと彩るというかスパイスにできるかもしれない何かを提供するのがインフルエンサーな気もする。自分の毎日には、メッシのようにW杯があるわけでもチャンピオンズリーグを控えているわけでもない、ただただ毎日があるだけだ。それが彩られる何かを探そうとしている人と提供する側にマッチングを広告ではなく人単位になったのがインフルエンサーというようにも思う。結局、お金儲けというかそこに帰結されて色々な人たちが群がってきた時点ですでに古いものになったと思う。