2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MUSIC: Diplo かく語りき その2

どうにかこうにかDiploのつくる音楽もショーも人を熱狂させるけれど深みがあるのかは不明だ。それでもこのインタビューを読むと、彼はとても頭がよいし、自分のやっていることを分かっている。アーティストとしての感性はあるのだろうけど、むちゃくちゃでは…

MUSIC: Diplo かく語りき その1

Diploの音楽がものすごく好きなわけじゃないけれど、彼自身は音楽をつくり続け、世界中を旅していたるところでDJをやりライブをやりレコードとともに生の音楽を生み出しつづけている。ある種消費される音楽でもあるけれど、だいたいにおいてこのブログは興味…

Daily Quotes:ブスだったら絶望している

TEXT BY MT 「ブスは3日で慣れるが、美人は3日で飽きる」というのは、見た目の良し悪しなんて長く一緒にいればその意味合いが薄れるといったことを言いたいのだと私は解釈しているし、大方はそれに賛同している。しかし、あらゆる物事にはやはり例外がある。…

Daily Quotes:プロローグ

TEXT BY MY 『老子』という本がある。 大昔の中国の哲学者、老子さんのありがたい教えをのちに弟子たちが書き留めた読み物である。古い名著なだけに、敷居が高いと思っている人も多いかもしれないが、『老子』はいわば格言集だ。しかも格言は全部で81個しか…