2013-01-01から1年間の記事一覧

Oasis の真実?

「Noel Gallagher is God」を叫びまくりたい人には関係ないかもしれないけれど、ある本を読んでノエル・ギャラガーも人間だったんだって思えた。この本が全て真実なのかは分からないけれど、受け入れやすい事実が多いのではないかと思う。2013年に読んだ本の…

ノエル・ギャラガー インタビュー on entertainment.ie, June 2012

ノエル・ギャラガーのマジでどうでもいいけど、グサっとくるひと言を知りたい!!という人!!このインタビューを最後まで読むと「ノエル、バカか!」と突っ込みをいれるか、ノエルのことちょっと嫌いになると思う。でも覚えておいて欲しい。この人の言うこ…

アナ・ウインター 小話 その17 アナ様にきいてみよう アナ・ウインター インタビュー on WSJ, Feb 2009

アナ・ウインター インタビュー on WSJ, Feb 2009頭の中の世界がかたよっているから、かたよった見方をするのだけれど、それが人ってもんだと思う。かつて、ノエル・ギャラガーはロックスターになった気分のことを曲にして「Rock'n Roll Star」という曲を書…

テイラー・スウィフトの好きなビートルズ曲

これは本当に何となく、つまりは今年の夏は暑かったな~というだけの気持ちで小ネタを。以前に「Rolling Stone」で読んだのだけれど、テイラー・スウィフトの一番好きなビートルズの曲は「Here Comes The Sun」だそうです。 そう言えば、女の子で「Strawberr…

リアム・ギャラガー方式

成功したい!!夢を叶えたい!!そのためには勉強して、仕事して、お金をためて、学校行って、資格取って。。。とあてどない旅にでちゃうのはどうなんでしょうか?と最近思いはじめた。そこで何もないけど成功したい場合の新たな方式、リアム・ギャラガー方…

アナ・ウインター 小話 その16 アナ様にコーヒーを買いに行くの巻

プラダを着た悪魔ではメリル・ストリープにコーヒーを買いに行かされるアン・ハサウェイ。そんな彼女を応援しながら映画を観る、なんてのはおとぎ話のようなもの。実際の悪魔ことアナ・ウインターはどんな風にコーヒーを調達するのか?自分で買っている画像…

Oasis のベストアルバム

Oasisのベストは「Definitely Maybe」?それとも「(What's The Story)Morning Glory?」?「Definitely Maybe」は雷に打たれたような衝撃をくれるし、「(What's The Story)Morning Glory?」はいつまで経っても色あせない輝きを放っている。でもある意味で、Oa…

アナ・ウインター 小話 その15 アナ様の名言

どうも、アナ・ウインターの名言を探している人が多いように感じるけれど、アナ様の言葉よりも、個人的にはノエル・ギャラガーの「バンドやってるやつは、たいていアホ」の方がはるかに含蓄があって最高の名言だと思っているので、アナ様の言葉には結構無関…

アナ・ウインター 小話 その14 アナ様、ランチでは携帯電話オフるよ

アナ・ウインターについて考えるとき、四半世紀にもわたりVogueの頂点に立ち続けていることや、電話帳のような厚さをもったアメリカ版 Vogue 9月号を何百万人にも売ることのできるビジネスパーソンであり、あらゆるファッションショーで最前列を確保されたセ…

カリーヌ・ロワトフェルド インタビュー on Vogue Russia, Dec 2009

若さはエネルギーにあふれている、自分らしく歳を重ねた人は笑顔と自然なまでのエネルギーを湧き出させることが出来ちゃったりする。カリーヌ・ロワトフェルドのインタビューを読む理由の一つは自分らしく生きることを肯定したいからと、カリーヌの笑顔をみ…

カリーヌ・ロワトフェルド は虎屋が好き

だいたいにおいて、人のどうでも良い部分を好きになるので今回もどうでもいいことを一つ。カリーヌ・ロワトフェルドは虎屋が好きなんだってさ。正確には「とらやパリ店」ここでお茶をすることがカリーヌの楽しみの一つだそうで。カリーヌにお気に入りのグル…

ノラ・ジョーンズ効果

モーツアルト効果って信じますか?個人的には音楽の効果ってあると思います。モーツアルト効果は以下のようなものです。モーツァルトの「2台のピアノのためのソナタ ニ長調」K.448を学生に聞かせたところ、他の音楽を聞かせたり、または何も音楽を聞かせなか…

カリーヌ・ロワトフェルドになろう

幸せになる秘訣は、まず笑顔になること。毎日、笑顔で鏡に微笑んでみよう!!というようなことをオノ・ヨーコが言っていたけれど、ヨーコさんあなたみたいな笑顔はどうすればいいの?という言葉が浮かんでしまった。こういうのって、やる理由を考えると「上…

Vogue P.S. カリーヌ・ロワトフェルド

これはVogue ロシアに載っていたカリーヌ・ロワトフェルドのインタビュー。インタビューというより、簡単な一問一答みたいなもの。 Photo credit: Dusty J via Visual hunt / CC BY VOGUE P.S.カリーヌ・ロワトフェルド:フランス版Vogue編集長1. フランス人…

カリーヌ・ロワトフェルド インタビュー on Talk Magazine, April 2001

カリーヌ・ロワトフェルドは新しい雑誌「CR」を発行するにあたり、次のような言葉をのこしている。彼女の言葉は力強くしなやかで、知性とバイタリティとユーモアにあふれている。 ピースサインを気軽にする女性であると同時に重みのある女性だと思う。 Photo…

カリーヌ・ロワトフェルド インタビュー on The Observer, December 2011

カリーヌ・ロワトフェルド。陽気で面白くてアーティスティックな元フランス版 Vogue 編集長。その良さを最近感じはじめてきてしまったので、インタビューを読んでました。60歳近い女性にはみえない!!どこかに女の子の部分をのこしてあって、それを自分の中…

再び、Noel Gallagher is GOD

よく「Noel Gallagher is GOD」っていうコメントがあるけれど、あれってノエル自体を「GOD」だとは誰も思っていないと思う。でもオアシスのライブに行ってみんなで「Don't look back in Anger」を歌っていると、得も言われぬ幸せな気持ちになる。それはyoutu…