2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MUSIC: なぜ、テイラー・スウィフトは世界最大のポップスターなのか その6(最終回)

テイラー・スウィフト、ついにというか周期通り新曲をリリースしましたね。予定調和的でも、これをやり続けられるということが彼女の素晴らしいところだとつくづく思います。 Photo credit: Sebastian Vital on Visualhunt.com / CC BY むかしむかし「Red」…

MUSIC: なぜ、テイラー・スウィフトは世界最大のポップスターなのか その5

テイラー・スウィフト新曲公開しましたね。新しいかと言えば、新しくないですよね。英語圏のシンガーがやれることはやり切ってしまった感もあって、ティファニーの広告みたいなMVをつくっていたテイラー。Redのころを思いだしてみたいですよね。 Photo credi…

MUSIC: なぜ、テイラー・スウィフトは世界最大のポップスターなのか その4

自分のことを客観的にみることができたら大人になってゆくと思う。テイラーのことを色々言う人はいるけど、まずは彼女くらい曲を書くとか、それ位の同じだけの努力をしてからでないと同じ土俵には立つことができないのだと思う。そこでしかみえない景色が絶…

MUSIC: なぜ、テイラー・スウィフトは世界最大のポップスターなのか その3

そろそろテイラー・スウィフト来日するね。PC壊れて沈黙してしまったけど、もう一度続きを書いていこう。ピナクル賞ってのが凄い賞なことを初めて知った。華々しい賞よりも、こういった功労賞的なものをきちんと評価していくことこそ重要だと思う。 Photo cr…

MUSIC: なぜ、テイラー・スウィフトは世界最大のポップスターなのか その2

なぜ、テイラー・スウィフトは世界最大のポップスターなのかを考える前に重要なことが。なぜ、メリルリンチの株のブローカーの娘がギターを手に取りソングライターとなったのか?テイラーの親父はメリルリンチで働いていたんだって。自分の道は自分で切り開…

MUSIC: なぜ、テイラー・スウィフトは世界最大のポップスターなのか その1

テイラー・スウィフトのFacebookをフォローしていて、ポストされた記事を読んでしまったよ。「なぜ、テイラー・スウィフトは世界最大ののポップスターなのか」。自分のこんな記事をFacebookに投稿できるなんてテイラー・スウィフトは天才!! Photo credit: …

MUSIC: BLACKPINK、コーチェラで歴史をつくる

BLACKPINKのコーチェラ良かったですね。Refinery29が記事にしていましたよ。 高級誌とかは記事にしてないのだけれど、こういうところが記事にするといいですよね、文章も読みやすいし、むずかしくは書かないし。仕事でもいろんな国の人と一緒にやることある…