2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アナ・ウインター 小話 その22 アナ様の名言 これは必読!

基本的に理屈っぽいことは好きではないので、いかにも解決となりそうな名言の類は大きらい。そんなの考えている暇があったら楽しんでいた方が得だと思う。だいたいにおいて理屈っぽい名言というのは、読んでいるのではなく、読まされているんだということを…

カーリー・クロス 美しさについて語る

カーリークロスを知っていますか?名前は知らなくても絶対にどこかみたことのある顔。かつてはDiorのショウで先陣をきって登場し、ケイトスペードの広告でも微笑み、テイラースウィフトのインスタグラムにも登場する。スーパーモデルでハーバードのMBAに通う…

カリーヌ・ロワトフェルド How To ファッション編

カリーヌ・ロワトフェルドをみていると、フランス流という感覚、エレガンスは引き継がれるべきものなんじゃないか?と思う。Guardianのちょっとした記事。 Photo credit: Dusty J via Visual hunt / CC BY リピート購入の条件:ハイヒール、沢山のブラックの…

IDENTITY: アンジェリーナ・ジョリー方式

アンジェリーナ・ジョリーは何かに向かい合うと、自分にとって最善と思われる決断を下してきた。もちろん、それが社会の常識に沿うものかよりも、自分自身の気持ちに沿うものかで判断を下してきた。だから、褒められることもあれば、褒められたもんじゃない…

アナ・ウインター 小話 その21 アナ様 完璧主義はよくない、と言う

Glamourマガジンの例年のエディトリアルミーティングでアナ様がコメントを残したそうです。そこで、アナ様は「行きすぎた完璧主義にならないように」と言ったそうです。加えて、「不完全というのも良いものなのよ」とまで言ったとか。ヒラリー・クリントンに…

ノエル・ギャラガーもAppleに噛みつく

テイラー・スウィフトがApple Musicに自分のスタンスを示したのは記憶に新しい。そして、今度ノエル・ギャラガーもAppleに噛みついた、というかノエル節を披露した。 Photo credit: alterna2 via VisualHunt / CC BY ストリーミング隆盛の時代になったことに…

ノエル・ギャラガー子供たちにはお金をあげ続けると言う

フジロックの後、恒例のブログをサボっているノエル・ギャラガー。最新のインタビューで、子供に金をあげることを惜しまないという持論を言っていますが、これが、いい! Photo credit: pacomexico via Visualhunt.com / CC BY ノエル: 「おれは、26まで金の…

アナ・ウインター 小話 その20 アナ様、こけそうになる

どうでもいい話題がニュースになる人物は大物。 アナ・ウインターって氷の女王とか言われる割りには、気分屋で直感的で好き嫌いがはっきりしている。結局、人のイメージとは適当なもんだということです。ゲシュタルト崩壊ですね。 つい最近のニュースで、「…