2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Beady Eye を聴くと。。。

1990年代の半ばから後半にかけてティーン・エイジャーであったということは、言葉の意味はさておき、Wanderwall を聴いていたということであり、Don't look back in anger の歌詞を空で覚えているということであり、Live Forever のアウトロではジョン・レノ…

アナ・ウインター 小話 その4 アナ様こきおろされる

デザイナーであるロベルト・カヴァリに「アメリカファッションの悲劇」と言われたアナ・ウインター。彼女と VOGUE の状況を評して、彼はファッション・マフィアと言った。確かに(笑)自分の気に入らないものは雑誌に載せないとか、マフィアっぽい。でも、個人…

アナ・ウインター(Anna Wintour)の真面目さ

最近のアナ・ウインター(Anna Wintour)のインタビューを読むと、本当に真面目(仕事に対して誠実であるという意味で)なんだなあと思う。大体において、良い仕事をする人は自分のやっていることに対して誠実です。もちろん、その為に周りの人たちにとって…

ノエル・ギャラガー 神がかり的天才に

NMEから2012年に「神がかり的天才」(Godlike Genius)の称号を授与されたノエル・ギャラガー(Noel Gallagher)。天才の定義は分からないけど「Don't look back in anger」を書いたときのノエル・ギャラガー(Noel Gallagher)はきっと天才だったのだろう。…

アナ・ウインター 小話 その3 アナ様との食事代

何かのゴシップ記事で「アナ・ウインター(Anna Wintour)と食事するには3万ドルかかる」というのがあった。高いのかな?安いのかな?興味あるな?ってところですけど。要はマンハッタンにあるアナ・ウインターの自宅で行われたオバマへの政治献金のファンド…