2017-01-01から1年間の記事一覧

ANNA: アナ様からのサイン

アルファベットを使った略語はたくさんあるし、別にそれに特にポジティブにもネガティブにも思い入れはない。けれど、この記事での略語には、心惹かれる。 via Visualhunt / CC BY-ND 英語の略語に敏感な人はもっと重要なことに集中しよう!アナ様を見習え。…

CELEBRITY STYLE:11人のセレブはじめての持ち家シリーズ

だんだんと生きてくると落ち着ける場所というのは、とても大切だと分かる。いったいどうやって手に入れるのか?まずは願うことかな。 Photo credit: friskytuna via VisualHunt.com / CC BY ELLEがセレブの家を教えてくれるよ。 www.elle.com カイリー・ジェ…

MUSIC: リアムのソロは観たくない

リアムギャラガーがソロをやっている。あの声も戻ってきているし、ビジュアルも衰えないし佇まいも天性のロックスターだ。 Photo credit: Man Alive! via VisualHunt.com / CC BY でも、でも! きちんとし過ぎていて、観ていて苦しくなる。Oasisは反抗的で好…

ANNA: アナ様のトリー・バーチへのアドバイス

アナ様はトリー・バーチのキャリアにおいて、重要なアドバイスをしたとのことです。 Photo credit: Giorgio Montersino via Visualhunt / CC BY-SA 「キャリアにおいて、アナはわたしの偉大なメンターであり、重要なアドバイスをくれました。わたしが法廷に…

MUSIC: カート・コバーンに会った話 その3(最終回)

うだうだ言われるくらいなら、自分で何とかしたほうがマシだ、と思うことがある。ニルヴァーナはそういうすべてを解決してくれた。そして一人一人の人生を振り返るきっかけにもなっている。 www.vogue.com インタビューの終りになるまで、カートは自分の好き…

MUSIC: カート・コバーンに会った話 その2

このその1からのつづき。 www.awsunglasses.com 最初にシアトルのシーフードレストランの入り口に立っていたカートをみたとき、彼はカモ狩りの帽子に耳あてをし、つぎはぎのデニムに、黒のハイトップの上からフランネルのパジャマを着ていた。髪はべっとり…

MUSIC: カート・コバーンに会った話 その1

有名人のエピソードをちょっと離れた角度からみた記事が好きで読んでしまう。US VOGUEにかつてカート・コバーンにインタビューをしたことのある作家が、その20年後になった今、記事を書いていて読んでしまった。 www.vogue.com Photo credit: barnigomez via…

MOVIE:「マネー・ショート 華麗なる大逆転」観た

今さらなのだけれど、映画 『マネー・ショート 華麗なる大逆転』を観た。つまるところ、面白かった! 面白すぎて、5回連続で観てしまった。 リーマンショックの一連の流れとその際に、逆張りをして大きくもうけた連中にスポットをあてて描いている。アメリカ…

FASHION: ファションビジネスプランの書き方

ファッションビジネスを成功させるのは、けっこうしんどいもの。マーク・ジェイコブスやマイケル・コースだって一度は倒産を味わっている。 ジェシカ・アルバなんてのは、エコ幼児商品を扱う「The Honest Company」なんてのを立ち上げてうまくやっている。 P…

MOVIE:「グレート・ギャツビー」 観た

最近になって、ようやくバズ・ラーマン監督の映画グレート・ギャッツビーを観た。 音楽はJay-Zだし、どうなることやらと身構えていたけれど、これが良かった! 何度も何度も本で原作を読んでも自分の中に描けなかったギャッツビー邸。そこで繰り広げられるら…

MUSIC:リアム・ギャラガー 映画「Supersonic」について語る

Oasisの映画「Supersonic」が公開されて、リアムがインタビューにこたえている。映画を観るとよく分かるけれど、ノエルが理屈っぽくOasisのことを語り、それにはとてもうなずけるのだけれど、リアムがスパーンと直感で語るOasisの方が本質を突いていたりする…

ANNA: アナ様 「プラダを着た悪魔」についてちょっとだけコメントする

「プラダを着た悪魔」こそ、ファッションの世界より大きな世界に向けてアナ様の存在を知らしめるものでした。本人がどう思うかは別にして。これについてどう思っているのか、長年みんなが知りたがっている。 Photo credit: G.6sou via VisualHunt / CC BY-ND…