2015-01-01から1年間の記事一覧

Dior、ラフシモンズの次のデザイナーへの動きある

仕事が忙し過ぎて、自分の時間もとれないし、満足に準備する時間もないからろくな仕事できないので辞める!で辞めたラフ・シモンズ(とっても乱暴な言い方をすれば、ということですが、若手サラリーマンみたいなこと言うよね)。そろそろ次のデザイナーを見…

スティーブ・ジョブズに感謝すること

偉人の逸話のようなものってインスタントに消費できる良質なコンテンツだったりする。とくにこのネット時代では。つまり、インターネットというのはもう目新しいことはなく、ふうつの人がふつうの人に向けて、ふつうのことをするものに落ち着いた、というこ…

アナ・ウインター 小話 その25 アナ様とアナ様のアシスタントのお給料

お金欲しい、それも自分の好きなことで稼いだお金ほど気持ちいいもんありませんよね。資産運用なんかで増やしたお金にそれほどの愛着がわかないのは、きっとそういう風にコントロールされているだけだから気をつけないとな、と考えております。 Photo credit…

カーリー・クロスはいつか会社を経営したいしオタク

スーパーモデルにしてテイラー・スウィフトの親友にして、British Vogueの表紙を飾るカーリー・クロスはモデルとは別のキャリアについても考えているそうです。カーリーは現在23歳。British Vogueでのインタビューでその胸の内を語りました。 Photo credit: …

CELEBRITY STYLE: カーラ・デルヴィーニュのスター・ウォーズを観る姿最高

ああ、カーラ、ああ、カーラ。カーラ・デルヴィーニュ。みんなそうしたいけれど、人目を気にしてできない。みんな個性的になりたいけれど、言葉だけでこわくて行動できない。みんな注目を集めたいけれど、アイデアがなさ過ぎて何もできない。みんな、自分の…

アナ様 ニュース――アナ様 ゴールドマンサックスへ行く。

わりとどうでもいいニュースを別に分けて書いてみようかと思った次第です。アナ・ウインターが気になるのは理由があるというより、コピーをしてみたいからで、基本的に考え方なんかが分かるものをみつけてきては書いてみました。でも、ちょっとしたニュース…

アナ・ウインター 小話 その24 アナ様 サイン会で300人以上並ばせる

あなたが会ってみたい人はいますか?もし居たとしたた、どうやって会えばいいのか謎ですよね。まあ、恋人に会いたいなんていう、良い話は置いておきましょう。 Photo credit: LGEPR via Visual Hunt / CC BY今年のメットガラ(MET GALA)でアナ様に会うため…

通訳日記 ザックジャパン1397日の記録

今や昔のこととなるが、かつてまったく事前の盛り上がりをみせないW杯があった。南アフリカ大会だ。やっているサッカーも凡庸、圧倒的期待を集める選手すらいなかった。居たとして中村俊輔くらいかも、でも皆、彼が天才であることを認めつつも奇跡を起こすタ…

スマホもFacebookもTwitterもなかったころ、Oasisが最強だったころ

スマホもFacebookもTwitterもましてやYoutubeもGooleすらなかった時代、なぜかみんなOasisを知っていたし、彼らは最強であり最高だった。すべてが記録される時代になって、今や小奇麗な映像が出回り、人は機械に支配されてしまった。仕事のみならず生活まで…

もうリアムはBeady Eyeやらなくていいよ

ノエル・ギャラガーがまたQアワード取りましたね。また文句言っていたようだけど、それってノエルの宣伝のやり方だからね。頭いいし、好きだよ。 Photo credit: letobladioblada via Visual Hunt / CC BY 最近ふとしたことでBeady Eyeの「Beat goes on」を聴…

アナ・ウインター 小話 その23 アナ様との面接に着ていく服 Part 3/3

う~む。やっと更新した。Part1につづき、Part2。そしてPart3。What Thirteen People Wore to Their Interview With Anna Wintour Photo credit: LGEPR via Visual Hunt / CC BY アナ・ウインターと会うことよりも怖いもの、それはアナとの就職面接に他なら…

アナ・ウインター 小話 その22 アナ様の名言 これは必読!

基本的に理屈っぽいことは好きではないので、いかにも解決となりそうな名言の類は大きらい。そんなの考えている暇があったら楽しんでいた方が得だと思う。だいたいにおいて理屈っぽい名言というのは、読んでいるのではなく、読まされているんだということを…

カーリー・クロス 美しさについて語る

カーリークロスを知っていますか?名前は知らなくても絶対にどこかみたことのある顔。かつてはDiorのショウで先陣をきって登場し、ケイトスペードの広告でも微笑み、テイラースウィフトのインスタグラムにも登場する。スーパーモデルでハーバードのMBAに通う…

カリーヌ・ロワトフェルド How To ファッション編

カリーヌ・ロワトフェルドをみていると、フランス流という感覚、エレガンスは引き継がれるべきものなんじゃないか?と思う。Guardianのちょっとした記事。 Photo credit: Dusty J via Visual hunt / CC BY リピート購入の条件:ハイヒール、沢山のブラックの…

IDENTITY: アンジェリーナ・ジョリー方式

アンジェリーナ・ジョリーは何かに向かい合うと、自分にとって最善と思われる決断を下してきた。もちろん、それが社会の常識に沿うものかよりも、自分自身の気持ちに沿うものかで判断を下してきた。だから、褒められることもあれば、褒められたもんじゃない…

アナ・ウインター 小話 その21 アナ様 完璧主義はよくない、と言う

Glamourマガジンの例年のエディトリアルミーティングでアナ様がコメントを残したそうです。そこで、アナ様は「行きすぎた完璧主義にならないように」と言ったそうです。加えて、「不完全というのも良いものなのよ」とまで言ったとか。ヒラリー・クリントンに…

ノエル・ギャラガーもAppleに噛みつく

テイラー・スウィフトがApple Musicに自分のスタンスを示したのは記憶に新しい。そして、今度ノエル・ギャラガーもAppleに噛みついた、というかノエル節を披露した。 Photo credit: alterna2 via VisualHunt / CC BY ストリーミング隆盛の時代になったことに…

ノエル・ギャラガー子供たちにはお金をあげ続けると言う

フジロックの後、恒例のブログをサボっているノエル・ギャラガー。最新のインタビューで、子供に金をあげることを惜しまないという持論を言っていますが、これが、いい! Photo credit: pacomexico via Visualhunt.com / CC BY ノエル: 「おれは、26まで金の…

アナ・ウインター 小話 その20 アナ様、こけそうになる

どうでもいい話題がニュースになる人物は大物。 アナ・ウインターって氷の女王とか言われる割りには、気分屋で直感的で好き嫌いがはっきりしている。結局、人のイメージとは適当なもんだということです。ゲシュタルト崩壊ですね。 つい最近のニュースで、「…

アナ・ウインター 小話 その19 アナ様との面接に着ていく服 Part 2/3

Part1につづき、Part2。What Thirteen People Wore to Their Interview With Anna Wintourアナ・ウインターと会うことよりも怖いもの、それはアナとの就職面接に他ならない。アナのお気に入りのスタッフにさえ、この悪名髙きVogue編集長はその服装に対して品…

アナ・ウインター 小話 その18 アナ様との面接に着ていく服 Part 1/3

いい大人が欠点を直そうとかしなくていいと思う。大人ですから、見苦しい(笑)どうせ見苦しくなるならこれくらいっていう記事があったよ。What Thirteen People Wore to Their Interview With Anna Wintourアナ・ウインターと会うことよりも怖いもの、それは…

リチャード・ブランソンに聞こう

なぜか分からないけれど、リチャード・ブランソンのインタビューを読んだんだよね。深いことが書かれているかというと、さすが経営者って感じで面白くはないんだ(笑)ノエル・ギャラがーの足元にも及ばない。でも、ひとかどの人物のインタビューって役に立つ…

Oasisはもう一回やるんじゃないかな

ソロ・アルバムとフライングハイバーズのツアーが絶賛の嵐のノエル・ギャラガー。いつでも相変わらずのノエル節を炸裂させてくれるノエルの武道館の初日のライブを観に行って、最高だった! Photo credit: pacomexico via Visualhunt.com / CC BY 九段下に着…