ノエル・ギャラガー はいつも同じような服

本当にどうでも良いことなんだけど、ブログってどうでも良いことを書く場所だろうし。

銀行に1400万ポンド(2012年辺りのレートで行くと、18億円くらい)もの預金があるというノエル・ギャラガー。ソロになってワールド・ツアーで世界2周目に突入しているし、曲のロイヤリティだってあるだろうから、年に少なくとも億単位で収入がありそうだけれど、着ている服はいつも同じです。黒のレザー・ジャケットにシャツ、ブルーかグレイかブラックのジーンズ、デザート・ブーツとか。順列組み合わせで解けそうな位しかパターンがない。(追記:レザー・ジャケットを着ていない時は Stone Island のジャケットを良く着ている)

そして、ギターは常に同じもの。なので、何時の何処のライブなのか良く分からない!!

2012年にノエルはブリット・アワードとNMEアワードを受賞して、パフォーマンスをしているけど「どっちがどっち?」てな感じです。

まずは普通に見ると、ちょっと違が分かる男です。

結局、パフォーマンスはとても安定してるし、やっぱりいいなぁと思ってしまいます。ただ、どのライブでも「Don't look back in anger」を歌うことを求められる気分てのはどうなんだろう?「おいおい、いい加減にしろよ」とか思うのか。ノエルは以前に「U2は One を演奏してりゃあ良いんだ」みたいなことを言ってたので、皆が楽しんでくれれば、細かいことはあんまり気にしない人なのかもしれない。

人の言うことをいちいち気にしてたら、こんな職業15年以上やってられない。