ノエル・ギャラガーのクリスマス

近頃ではアナ・ウインターに関しては大使になるの?の話題ばかりでつまらないので、ノエルのクリスマスの話題が好きだわぁ~と思ったので、ここで一つ。アナ様はバレンシアガを着ている時が好きなんだよな~。また、色々やらかしてくれ。

何故かニュージーランド・ヘラルドが記事にしてるのがまた面白い。暇つぶしにノエルの話題は最高。なんか、小難しいことを考えたり、気構えて生きるのがアホらしくなるからね。

ノエルはクリスマスを「まったくもって無意味」と言い、彼はプレゼントにはクリスプで良いみたいです。ノエルはお金持ちなので、嫁さんのサラ・マクドナルがぜいたくなものをプレゼントすると言い張ることにノエルはご不満のようです。

ノエルは大好きなジャガイモ・ベースのスナック(これがクリスプなんだろうけど)以外は特に何も要らないみたい。でも、ちゃんとサラには大枚はたいてプレゼントするみたいですよ。

ノエル:ミセス・ギャラガーには「煌めくようなもの」と、本を何冊か用意したよ。サラがおれに何をプレゼントするつもりかって?おれの金でだよな。これはどの男にとっても痛いところだよ。おれは『Square crisps』のファミリーパックにしておくつもりだよ。サラはおれには、ちょっと風変わりなデヴィッド・ボウイの写真をプレゼントするつもりだと言い張るけどね。『おれはそんなもん要らないよ。クリスプが欲しいだけだ』ってとこだね。おれは別に何も要らないんだ。

ノエルはロンドンにある家用にクリスマス・ツリーをサラと一緒に選びに行くことを「禁止」されているようです。去年、ノエルはひどい態度をとったそうで。

ノエル:サラはこう言うんだよ『わたしはクリスマス・ツリーを買いにいくからね。あなたは来ちゃだめ。だって去年のクリスマスはあなたは、たちの悪いひどい人だったのよ』ってさ。おれが思うに、去年ツリーを買いに行ったとき、店員の男がその時選んでいたツリーが辿ってきた歴史を教えてくれていたんだよ。そんでおれは『なあ、あんた、ここは零下2℃なんだぜ。おれはそんな話に興味はないんだ。ちょっと、そのツリーをロールスの後ろにでも入れて、黙ってくれ』って言ったんだ。

ノエル:クリスマスはおれにとっては、まったくもって無意味なもんだね。

ロールス・ロイスクリスマス・ツリー買いに行ったのかよ!!運転出来ないのに。ロールスはジョークだな、たぶん。

ノエルはオアシスをやってからは「毎日が金曜の夜」みたいな生活をして、今でもスタジアムを満杯に出来るし、みんながノエルの曲を歌う。だから沢山の人にプレゼントをしているし、同時にももらってたりもする。だって、「Don't look back in Anger」を大勢の人たちが笑顔で歌う様を目の前で観てきた体験が一番多い人は誰だと思う?そりゃあ、ノエル・ギャラガーでしょ!!

けど、サラは普通にサラ・マクドナルドをやってきて今があるんだろうから、プレゼントをして、クリスマス・ツリーを選んで、飾って~、って色々な形で愛情表現したいよね。サラがノエル曰くの「煌めくようなもの」をプレゼントで欲しいのは当然!!

でもこの記事で一番安心したのは、ノエルでも結局はサラにお金を使われちゃうのね!!というところ。男としては、なんか安心。いっつも同じような服着て、ギターばっか買っている感じだけど、一番好きなことをやっているんだから、それだけで幸せだ。それに、別に欲しいもんないよって言うのが、そんな気がするし、クリスマスのことで喧嘩しても良い夫婦でいるんだから夫婦ってものに希望が持てる。

普段から自分の好きなことやって、肩の力を抜いておけば、クリスマスは楽しく過ごせそう。

ちなみに、「ノエル」ってフランス語で「クリスマス」の意味なんでしょ。そりゃ、クリスマスなんてまったくもって無意味だ!!

気分的にはビートルズの「Please Please Me」がプレゼントに良いと思うよ。