アナ・ウインター 小話 その14 アナ様、ランチでは携帯電話オフるよ

アナ・ウインターについて考えるとき、四半世紀にもわたりVogueの頂点に立ち続けていることや、電話帳のような厚さをもったアメリカ版 Vogue 9月号を何百万人にも売ることのできるビジネスパーソンであり、あらゆるファッションショーで最前列を確保されたセレブリティであること以上に気になることがある。

それは「いっつもスターバックスカップ持ってるじゃん!!」

ということ。

3943217806_a5ffb334a8_b
Photo credit: LGEPR via Visualhunt.com / CC BY

アナ様がもってるとなんか「かわいい」んだよな。そしてもちろん気になるのが、ではこの女性らしい手に不釣り合いなベンティのカップの中身は一体何ぞや?ということ。ちょちょっと調べると、分かったような分からないような。なので、今日は別の話題にしておこうと思います。

アナ・ウインター流ダイエット、みたいな記事があったので、それを。
アナ様の一日
 
朝5時45分:アナ様、起床

その後、一時間ほどテニス

テニスの後にプロのヘアメイクに髪を整えてもらう

朝8時00分:アナ様、Vogueのオフィスへ出社

ランチ:ランチはステーキ
 
ランチのあいだ、アナ様は携帯電話の電源をオフにします。優雅なランチのじかんを邪魔されたくないから。

高タンパクの食事がアナ様のお好み。アナ様いわく「できることなら、毎朝のスモークサーモンとスクランブルエッグ以外食べたくないわね」

夜10時15分:アナ様ベッドへ。。。
 
アナ様は、ほとんどのパーティーに20分以上居ることはない。

まあ、健康的な生活ですな。

何と言うか、自分の生活と比べるとすげ~な~とばかり思ってしまう。それなりの人になるには、それなりの人の習慣をマネしてみよう、という方法があるけれど、とてもじゃないけど全部はマネ出来ない。朝だってぐずぐずと寝ていたいし、朝っぱらからテニスなんかやったら倒れちゃいそうだし、夜に友達と酒でも飲んでいたらさっさと帰りたくはない。

でもアナ様の習慣でひとつだけマネ出来ることがある。

それは「ランチの間は携帯電話の電源をオフにすること」

これは誰にでもできるけど、誰もがやるもんじゃない。けれど、一日の中で携帯電話から解放される時間を意識的につくってみることは、ある意味でリッチな経験だと思う。

みんなはテレビを観る時間はへったかもしれないけれど、携帯電話の画面とにらめっこする時間はどんどんと増えていくばかりだ。でも携帯電話の画面を観る度に思い出してみて欲しい、どこかの会社の重役たちはもっともっと人の日常の時間を奪い、人を携帯電話に釘付けになる生活にさせて、人から通信料と機種代金とアプリケーション代金を捻りださせる方策をあみだすことに頭をひねっていることを。

そんなことに時間とお金を使うくらいなら、美味しいステーキを食べる余裕と時間を自分にご褒美としてあげてみてればアナ様に近づくと思う。まあ、みんながアナ・ウインターになったら世界は一日も持たないだろうけどさ(笑)

なので、この画面を閉じて好きな人でも誘って映画でも観に行って下さい(笑)


そう、今月のVogueはグレート・ギャツビーを特集してるよ。詳しいことは知らなかったけど、3Dエフェクトがあって、音楽はJay-Z!!Jay-Z!!ギャツビーはレオナルド・ディカプリオでニックはトビー・マグワイア だってさ。いい配役!!でもデイジーブレイク・ライブリーが良かったな。Jay-Zサウンドトラックを手掛ける2013年の「グレート・ギャツビー」にはセリーナみたいに金持ちで綺麗で可愛くてスポイルされた女の子が似合う。