DIARY: 2023年01月02日ご祈祷に行った

年も明けたということで、ご祈祷に行った。自分と自分の会社と車を新しく買ったので、新車のご祈祷という三つも祈ってもらった。

寒かったけれど、1時間くらいお祈りの時間があって、とにかく丁寧に丁寧に拝んでくれた。事前に新車の祈祷をお願いしていて電話で名前伝えたいただけなのだけれど、ものすごくスムーズに受付できた。そこらの銀行や携帯ショップなんかよりよっぽど優秀で気持ちよかった。きっと売り物にしているものが何なのか分かっているのだと思う。

車はドアやトランクを全て空けて払うのだということで、払ってもらった。

1人ではできないことを、こうしてやってもらうと、いいものだった。