MUSIC: Blackpink メンバーの好きな曲

Billboardの記事の中で、Blackpinkメンバーのそれぞれが好きな曲を選んでいました。このセレクトがなんとなく性格が出ていて、ちょっと面白い。実際にジェニーは色々考えてしまうタイプで、それがゆえに周りに誤解されるのだろう。とはいえ、なんも考えていない4人が集まっても魅力なんかないんだから、バランスとしては良いのかも知れないと思う。

www.billboard.com

なんでか、Proでないと読めない記事になってしまった。

f:id:atsushka:20190429121456p:plain
Photo credit: Jen Leo. on Visualhunt / CC BY-SA

 

リサ:WHISTLE 

ヒップホップが好きだから。この曲はヒップホップをベースにしているからね。わたしだけかもしれないけれどね。

 

ロゼ:PLAYING WITH FIRE

この曲はあたたかさを感じるかな。それとハードコア過ぎないことね、ポップなの。あたたかさと少しダークなところもあるの。

 

ジス:FOREVER YOUNG

毎回この曲を聴くたびに新しい気持ちにさせられる。落ち込んでいるときでも、元気にしてくれる。

 

ジェニー:DDU-DU DDU-DU

この曲が世に出る前までは、自分の中で格闘していたの。自分が何が好きで、ステージで表現するべきものは何?っていう感じでね。とてもプレッシャーを感じていた。もしファンを満足させられなかったらどうしよう、気に入らなかったらどうしよう。この曲がわたしに自信をくれたの。ファンはわたしが楽しんでいる限りは何をしてもサポートしてくれるし、自分のしていることを愛せるようになったの。

 

リサは自分の好きなものが具体的に明確にあっていいですね。こんな人だったら自分も楽しいだろうなぁと思うのだけれど。好きな食べ物を訊かれて「カレー」、理由はカレーが好きだから、みたいな感じでそのまんま好きなものをポンと出せてしまうパーソナリティは外からみると楽しそうに見えるんだよなぁ。