DIARY: 2021年4月10日

f:id:atsushka:20210417180731j:image

今日は髪を切りに行った。あとは白髪が多いので髪を染めた。もうすこしすると白髪と顔のつかれ具合がマッチしてくるだろう。

土曜日にやればいいことをやらないで、どうしてもプラプラしてしまう。自分のためにアイドリングタイムのようなものが必要なのだと思う。別に土日が休みが良いわけではないのだけれど、土日は仕事で関わっている人たちが休みなので連絡が来なくて済むから必然的に少し落ち着く時間が取れるだけだ。

仕事時間なんて変えていけばいいと思う、朝方とか夜に仕事して時間を分散した方が良い。まず昼間に会議という名の仕事をしているふりをするためだけの時間がもの凄く多い。それをどれだけ無くせるかが重要なことだと思う。たまに、人が仕事するから効率がわるいだけで、ロボットが意思決定と作業ができるようになると、仕事をされている方々の希望が叶う気もする。

つまりは、ロボットがやった方がいいようなことに時間を費やして仕事したふりをしているのが今ある仕事のほとんどだと思う。平和だなぁ。こんな平和な社会をつくることができるなんてスゴいとは思う。

人は何をすべきか?は真剣に考えて実行していった方が良い。