MUSIC:BLACKPINK インタビュー L'OFFICIEL MALAYSIA |11 December 2019

何とはなしに読んだもの。なかなか面白いとも言えるし、淡泊とも言える。これはどちらの技量の問題なのか。ある意味インタビュアーの技量な気もする、そういうのって大切だよね。

f:id:atsushka:20190429121456p:plain
Photo credit: Jen Leo. on Visualhunt / CC BY-SA

www.lofficielmalaysia.com

BLACKPINK 2019 World Tour (In Your Area)を終了させたばかりです。ステージに登場する前の儀式はありますか?

JISOO:できるかぎりまでやる。わざわざ、わたしたちに会いに来てくれるファンのことを考えると、最高の思い出となるパフォーマンスを見せなければと思う。
JENNIE:「深呼吸して!」
ROSÉ:こんな感じかな「気をつけてね、自分を大切にして。いつものようにステージをうまく使ってね、ファイト!」
LISA:わたしね。「ミスをしないように。ファンにとっても自分にとっても同じくらいにエキサイティングなパフォーマンスをしよう」。

 

2019年8月でBLACKPINKは3周年を迎えます。活動を開始してから何か変化はありましたか?成し遂げたいことは何ですか?

JISOO:個人的なレベルでは、状況は変わったかな。でもグループでは展望とか向き合い方は変わらない。成し遂げたいことは、自分たちでも驚くようなことを実現することかな。自分たちにこう言うの「わお!やったわ!」。自分たちでより誇りに思えるようになりたい。

JENNIE:わたしは自分により正直になったと思う。それとファンとどうコミュニケーションすれば良いのか学んだわ。目標については、もっとよりクリエイティブなグループになりたいと思う。みんなに良い影響を与えられるようになりたい。

ROSÉ:わたしは今も学んでいて、自分の中に何があるのか探している。

LISA:ちがいがあるとすれば、わたしたちを愛してくれるファンが増えたこと!目標はフルアルバム。

 

あなたたちはJalouse Chinaの創刊号(2019年9月)に登場し、アメリカ版とフランス版の表紙にも登場します。 あなたにとってどういう意味ですか?

JISOO:まったく別の経験をできたと思う。ファッションマガジンと仕事をすることは新しい視点を発見する機会かな。いくつかの国で紹介されるなんて嬉しいこと。

JENNIE:ええ、とても光栄なこと。わたしたちが世界中をつなぐ接点になるといいなと思う。

ROSÉ:わたしも、とても光栄。写真は本当に素晴らしいし、みんなが楽しんでくれたら嬉しい。

LISA:Jalouse Chinaに創刊号おめでとうと言いたくて、あと一緒に仕事してくれてありがとうとも。忘れられない経験だったもの。

 

Jalouseはもともとフランスの雑誌です。 またフランスに行けるとしたら、訪れてみたい場所はありますか? もしくはやりたいことなど。

JISOO:次回は、小さな路地でお店をみつけるとか、地元のフランスカルチャーを体験することに時間をかけてみたい。

JENNIE:セーヌ川でボートに乗ってみたい。

ROSÉ:この前はスケジュールがとてもタイトで、エッフェル塔の最上階に上がれなかったから、行ってみたい。

LISA:ルーブル美術館に行きたい。

 

夜の過ごし方はどんな感じなこですか?一緒に夜を過ごした思い出はありますか?

JISOO:ある夜、まだわたしたちがトレイニーだった頃、夜遅くまで練習していて一緒にケバブを食べに行ったの。わたしにとっては、とても思い出深いものだった。そうでなければ、映画を観たりゲームをしたりするかな。夜は静かになるなら集中しやすくなる。

JENNIE:少し前に、ハワイで携帯電話のライトをつけて音楽を聴きながら夕食を食べたときかな。とっても甘い夜だった。

ROSÉ:みんなでマンガを観ながら夕食を食べたのを覚えている。でも、部屋で1人で過ごすのも好きかな。

LISA:いつも、わたしたち寝るのは遅いの。映画を観ながら夕食を食べるのが好き。

 

最後にみた夢を覚えていますか?ツアー中、JISOOはぬいぐるみを抱えて寝ますね。他のメンバーはどうですか?

JISOO:ぬいぐるみは友だちからの贈り物で、抱きしめて寝るとよく眠れるの。ホテルの部屋で1人でいると退屈になるから、行くところにいつでも連れていくの。夜の習慣は、寝る前にフェイシャルマスクをすることかな。

JENNIE:わたしはテディベアのNiniがいる。
ROSÉ:わたしは眠りが深いから夢を覚えていないわ。
LISA:わたしも思い出せない。

 

外出の前に鏡をみて何を思いますか?
JISOO:「メイクが大切!」。オフの日には日焼け止めだけ塗るかな。すっぴんだと誰かわたしに気づくのかな?
JENNIE:オフの日にはメイクをしないから、鏡はみない。
ROSÉ:良い一日を!
LISA:この服に似合うバッグはどれかな?と思うかな。

 

音楽は横に置きましょう。ファッションとメイクについてBlackpikは話題になっています。今お気に入りのスタイルはありますか?
JISOO:最近はアクセサリーに興味がある。着るものに何でも合うようなシンプルなものを探している。
JENNIE:オフの日にはおしゃれしないから、最近は特別なスタイルはないかな。
ROSÉ:今わたしはメッシ―な髪型が好きなの。あとは今日の撮影みたいなスモーキー・アイ。今日のメイクをあとでもう一回やってみようと思う。
LISA:最近はリングタイプのイヤリングが好きかな。行くところどころで買う唯一のものかな。


2020年はもうすぐです。来年成し遂げたいことは何ですか?
JISOO:より多彩で面白いステージを出来たらと思う。
JENNIE:健康と幸せ!
ROSÉ:音楽では、わたしが持っているすべてをファンにみせたいと思う。
LISA:次のワールドツアーで新しい都市に行ってみたい。