アナ・ウインター小話 その30 アナ様 テイラー・スウィフトにニルヴァーナみたくなれば?と言う

自分の服装はどう決めますか? 会社だから仕方なくスーツを着てゆく? 仕方なくネクタイを締める?
ダサいけど仕事してお金をもらうんだから、服くらいは選べなくても仕方ない、と思いますか? それとも服くらい自由に選べない会社で働くなんて考えられない! という人もいるかもしれない。

アーティストと呼ばれる人たちは自由な魂で、自由な服を着て、自分を表現してお金をもらう。ああ、なんてすばらしい仕事だ! ということになっています。
 
かの、テイラー・スウィフトもそんなアーティストの一人ですが、意外にもアーティストも大変なもので自分のイメージをつくるのが大変なようです。

3943217806_a5ffb334a8_b
Photo credit: LGEPR via Visualhunt.com / CC BY


今年のMet Galaで新しい姿を披露したテイラー・スウィフト

なんか。。。ゴシップ・ガールのジェニーちゃんのようになってしまったよ。。。という心の声を聞いていたのだけれど、どうやらこのトランスフォームにはアナ様のアドバイスがあったようです。 
 


残念、リトルJ、Sにショーの主役は奪われたみたいだね。XOXO Gossip Girl 的なこと書かれているよ。。。

この記事によるとMet Galaの前夜祭パーティでは、格子じまのフランネルドレスにコンバットブーツで現れたテイラーちゃん。

US VOGUEの5月号表紙についてTVで語ったアナ様。「テイラーに新しい「イメージ」をつけたかったの。ロックンロール・シックのイメージね。彼女は綺麗だし、若くて、現代的で、違いもある。テイラーは5月2日に何を着てくるのか楽しみよ」と話したそうです。5月2日は2016年の Met Gala のオープニングの日ですよ。

これプレッシャーかね。

かくして、「テイラー・いじめられっ子だけど、好きなカウボーイブーツを履くわ・スウィフト」は、あっさりとジェニーちゃんルックになって、格子柄のフランネルドレスをすでに2回は着ているそうです。長いものには巻かれるようになってしまった。

ジョン・レノン曰く、成功したかったら世界で最も嫌なやつにならないとならない、ということだけれど、まあその通りだと思うよ。成功したから素晴らしい人なんじゃなくて、成功するくらいしか生きる道がなかったダメな人なんだよ、みんな。会社でまじめにやれる人、だれも居ないだろ。
 
レノンのあたりの良い名言ばかり拾ってくる人って好きじゃない。ほんと何も分かっていないんだと思うよ、だまされないようにね。

Still Love, Taylor.