MUSIC: ノエル・ギャラガーの家、売れない

ノエルは2010年に高級住宅街のリトルベニスから引っ越している。

それまで住んでいたのは、リーエンツ運河を見渡すことのできる、二件連続住宅(イギリスでは良く見られる)のお屋敷だとか。ベッドルーム5つに、ゲストルームが4つに、バスルームも4つもある。

6948592180_586da47ba3_z
Photo credit: pacomexico via Visualhunt.com / CC BY

ノエルはこの家を800万ポンド(=12億円強)で購入して、1,100万ポンド(=17億円弱)で売ろうとしている。5億円くらいもうけようとしているとは。。。アルバム売るより儲かるんじゃないだろうか。

ノエル:もしこの記事を読んでいるロシアの金持ちがいたら、電話をくれよな。おれには売りたい家があるんだからね。ロシアの新興財閥だったらさ、分かるだろ家を売るのは難しいんだってね。おれはアップグレードしているんだし

ノエルは妻のサラ・マクドナルドからの避難場所として家をもう一軒所有するのを好んでいる。

ノエル:おれは一つの家に住んではいるよ。そんでもってもう一軒の家も所有している。サラと喧嘩したときに使うんだ。

豪勢な話だなぁ。