MUSIC: なぜ、テイラー・スウィフトはカルヴィン・ハリスと別れたのか?

それはテイラー・スウィフトだからだよ、分かるだろ?と言いたくなるけれど、The Cutがそれっぽい理由を書いていました。

24034010099_e1b1132290_b

Photo credit: Lorena Cupcake via VisualHunt.com / CC BY

テイラーの関係すじの情報によると、カルヴィン・ハリスのヒット曲「This Is What You Came For」を書いたのはテイラーだそう。そして曲のプロモーション活動におけるカルヴィン・ハリスの態度が二人の破局につながったという。

 
TMZより

前々からファンの間でこの噂は本当だと言われてきました。二人が付き合っている間、テイラーは「This Is What You Came For」を作曲しました。ピアノの前に座りデモをiPhoneに録音し、それを愛するハリスに送りました。

テイラーとハリスは二人でスタジオに入ります。そこでテイラーがヴォーカル、ハリスがビートを担当しデモを作りました。二人ともこの曲はヒットするだろうということが分かっていました。テイラーはハリスのためにその曲を書きましたが、二人が共作したことを世間に公表するのはあまり良いことにはならないと分かっていました。曲にスポットライトが当たらなくなってしまうからです。

テイラーは曲の版権を持っていましたが、Nils Sjobergという仮名をつかってクレジットに名を載せたのです。

そしてハリスがやらかしてしまったとか。

曲がリリースされたその日、Ryan Seacrestからテイラーとコラボレーションすることはあり得るのか?と質問されたハリスは「コラボレーションについて話したこともないよ。起こり得るようには思えないんだよね」と話した。

TMZによるとテイラーはとても傷つき、ハリスは「少しやり過ぎた」ようです。

その一週間後、テイラーはMet Galaでトム・ヒドルストンに出会い、その後のことは一連のネット上の記事をみれば一目瞭然でしょう。

テイラーとハリスは5月のはじめに別れて「得に大きな理由はない」として自然消滅とされてきました。ハリス側はテイラーは別れる前からトム・ヒドルストンと一緒にいた、言っているみたいです。

それでも、このTMZの説が一番しっくりくるとか。テイラーは何よりも自分の仕事の重きを置いているのだ、ってさ。。。

本当か?恋愛の方が好きだろ~。

しかしこの曲はいい曲だな~。You, oh, oh, you, oh, oh....You, oh, oh, you, oh, oh~