ノエル・ギャラガーとテイラー・スウィフトとTシャツ

ノエル・ギャラガーテイラー・スウィフト。そこに何のつながりもないと思うあなた、それは違う!!二人ともソングライターだってのは置いておいて、本当にどうでもいいようなことでつながりがあるよ。知りたい?

3883370600_03545290f8

Photo credit: mobu27 via Visual Hunt / CC BY-ND

全世界にどれだけいるかは分からないけれど、TALES FROM THE MIDDLE OF NOWHERE (ノエルのブログ、ワールドツアーをやるときに不定期に更新される。実際にはノエルが携帯でテキストメッセージを書いて、マネージャーとかに送るだけらしい。。。ノエルPC使えないし。。。)の読者なら「日本=Noel or die」がお馴染み。たぶん、これは一部の世界中でもお馴染み。

ノエルが日本に来る度に「Noel or die」のメッセージをノエルに見せ続けている女の子、最高!!(2009年にノエルが来日した時に「Noel or die」というプラカードを持って、ノエルの追っかけをしていた女の子がいた。それをノエルが自分の TALES FROM THE MIDDLE OF NOWHERE に書いていたので、何故か知っているだけです。本物の「Noel or die」は目にしたことはないのです)

2012年5月の来日の時にもノエルは TALES FROM THE MIDDLE OF NOWHERE にブログってくれました。ミュージック・ステーションのこととかも書いてたけど、あんまり関係ないし、やっぱり「Noel or die」でしょう。

この時の来日公演は武道館!!ボブ・ディランが演奏し、リバプールから来たちょっと名の知れたバンド、The Beatlesが演奏したところ。これに並ぶのはマディソン・スクウェア・ガーデン、ウェンブリー・スタジアム、ハリウッド・ボール、それと。。。ボードウォーク!!(オアシスがデビュー前に出てたライブハウス)

武道館でノエルは新しい「Noel or die」を目にしたそうで。それが黒のTシャツにプリントされた「Noel or die」。

しかし。。。これ

Noel or Die01 
「Noel」と「die」だけ黄色で、「or」はネイビーブルーだったそうで。ノエルから見ると「Noel    die」に見えたそうです。

今までだって「ノエルかさもなくば死を」状態だったのに。ノエルはノエルだから、死ななくていいよね。でも今回は。。。 

そんなことをブログに書いた後、「Noel or die」の女の子は新しい作戦に出ました。

「Noel or die」の「or」に白い矢印をつけたそうで。なるほどね、分かり易い!!

Noel or Die02
モデルはアナ・ウインター(笑)


そしておまけに、新しいネタをくれたそうです。女の子は、マンチェスター・シティプレミアリーグ制覇おめでとうTシャツや、シンプソンズのキャラのノエルにマンチェスターシティのバッジをつけたものとかも持参してくれていたそうです。

ありがとう、ありがとう、な感じです。

しかしノエルが近づいて良く見ると「マンシティ おめでとう」がこんな風に書いてあったそうで、

「MANCHESTER CITY PREMIER REAGUE CHAMPIONS 2012」!!!!!

一体俺たちのマンシティが制覇したのは、何「R」EAGUEだよってノエルは思って、落ち込んだそうです。。。本当は「LEAGUE」なんだそうで。そして「日本よお前らイカれている」と最後はネタにして締めくくってくれました。

英語がいくら間違ってても、ネタにしてくれるから結局のところノエルはとても優しい。正しさよりも、面白さをみることのできる人なんだと思う。英語ペラペラの日本人の方のほうが、ちょっとした間違いに厳しいよね・・・ど~ん・・・怖いよ・・・そういう人・・・




そして、そして今、時代は遂に新しい章に突入しました。


これを見よ!!

tumblr_mbxzq0y8wT1rbmhi0o1_1280
tumblr_ls4vkqvE1j1qijdauo1_500
「TAYLOR SWIFT OR DIE」!!

テイラー・スウィフト(笑)

思いっきりパクっとる!!!!!!!!
もちろん、I LOVE TAYLOR SWIFT!!WE LOVE TAYLOR SWIFT!!

日本人の変な英語がノエルへの愛ゆえにメッセージと化し、今や、かのテイラー・スウィフトにまで!!これは日本発ですからね。でも、ファン心理って同じだろうから、気持ちは言語を越えて共有できるもんなんだろうね。そこら辺は女の子の好きなアーティストへの愛はすごいなあと感心してしまう。心は世界共通なのよ。音楽好きな人は大抵がアホなんだろう。それか人をアホにしてくれるから音楽はすごいのかもね。

世界よお前らもイカれている(笑) 

でもマジでこれは日本人の女の子の発明なんだよ!!すごいだろ!!

「Noel or die」の女の子最高!!

そして、テイラー・スウィフト最高!!年々演奏が上手くなっていくのもテイラー最高!!このライブパフォーマンス観てるとやみつき。今のテイラーの方がいいと思う。

 

テイラー・スウィフトのCDは買ってしまうよ。

Red: Deluxe Edition
Taylor Swift
Umg
2012-10-25