ANNA: アナ様の考える2020年に流行するもの

2020年はじまりましたね、はじまったというか時は勝手に流れているので、2020年だなんて思っているのは人だけなんでしょう。とは言え、区切りがあれば、色々新しくしたくなるもの。じゃあ何を?となったときには、やはりアナ様に訊いてみましょう。

f:id:atsushka:20090922041648j:plainPhoto credit: LGEPR on Visualhunt.com / CC BY

VOGUEの「Go Ask Anna」シリーズでアナ様2020年の流行について話しています。今回はアクセサリーということで、バッグやネックレスなどそういうもんです。服はないです。以下が3つのトレンドだそうです;

  1. リネンやラファ(ラフィアというヤシ科の植物のこと。その繊維でつくったひもを編んでカゴバッグやサンダル、帽子などを作る)のようなオーガニックな生地
  2. ツイストパールネックレス
  3. バケットバッグ:革、キャンバス、スエード、あらゆる生地のバケットバッグ

www.youtube.com

ここまで具体的に言い張れることができるのがアナ様のいいところで、変に保険をかけたりしないところが気持ちいいです。なるほど~なんて思うのだけれど、こういうのって言われるとついつい意識がそちらに傾くので、結果的に流行するのだから言っておけ、みたいなところが本当のところで学校で洗脳され過ぎた人にはできない仕事の一つだと思う。