DIARY: ノエル・ギャラガ―日記 (Vol.2): Where I Receive an Unusual Gift Onstage|4 November 2011

ノエルがライブ中にステージで女性から封筒を受け取ったそうです。ステージに上がってきたのか、いいなぁ。そんで「封筒」には何が入っていたか!

f:id:atsushka:20110512085651j:plainPhoto credit: pacomexico on Visual hunt / CC BY

4 November 2011

よう、みんな

BBCでのギグは最高だった。楽しんだよ。

BBCシアターが好きなんだよな、200人くらいしか入らないところでさ。小さいシネマシアターみたいだ。奇妙な感じだろ?観客は2フィートしか離れていないんだ。

からかい合いを楽しんだよ。ちょうどギグが終わる直前に、ブロンドの女性がステージに上がってきて、キスをして、おれに封筒を手渡したんだよ。そんでもって、世界共通のしぐさで「読まなきゃだめよ」ってサインをくれた。なかなか良い封筒で表に「NOEL. X」と書いてある。ここまではいいよな。90年代だったらこんな状況だと避けがたいシナリオに行き着くんだよな。

とにかく、楽屋にもどって封筒をたぐり寄せてみたよ。パルプ・フィクションでヴィンセント・ベガがマーセルス・ウォレスから盗んだブリーフケースみたいにさ、観たことある?黄金の光がブリーフケースからヴィンセントの顔を照らしてさジュールスが「おれたちクールだろ?」って言うやつさ。オーケー、それだ。

そんな感じで封筒を開けた。「Dear Noel」なんて書いてあって、ふむふむ、ふむふむ、「電話番号」(OK、ブロンドの君よ言いたいことは分かった)。

 

ちょっとまてよ?そんなことではない。。。

 

彼女が何を誘ってきたと思う?

 

無料運転レッスン!ファッキン無料の運転レッスンだよ!

 

コールドプレイにでもくれてやれよ。アメリカとイギリスで同時にチャートの1位を獲得できるぜ、それにしても無料運転レッスンだって?最高じゃないか。

ヒースロー空港のT5にいる、アメリカに行くんだ。

スレイドのデイブ・ヒルに出くわした!!

またな。

GD

HUFFPOSTで読める

==================

ノエルは運転免許を持っていないけれど、ジャガーを所有していて、売りたがっていた。ロールス・ロイスも持っているし、でも結局は息子たちをサッカーの練習に送り届けるのは奥さんなんだって。定期的にツアーで家を空けることが夫婦長続きの秘訣かもね。