ANNA: アナ様 71歳にて昇進する

人生100年時代などと言われる今、いったい何歳まで働けばいいのか!などと思う今日この頃ですが、かのアナ様は71歳にして昇進しました。

f:id:atsushka:20201227140435p:image

Photo credit: LGEPR on Visualhunt.com / CC BY

アナ様とてコンデナストと契約している身、役職もコンデナストからいただいています。アメリカ版VOGUE編集長という役職とアメリカコンデナストのアートディレクターという役職に就いていました。

そこで、今度はワールドワイド チーフ コンテンツオフィサーとグローバル エディトリアルディレクターにも就任しました。グローバルコンテンツの制作における一番えらい人みたいなイメージでしょう。

www.nytimes.com

いくつかの記事を読むとこれはワールドワイドでコンテンツをコントロールしたいのだろう、ということでした。アナ様の言うことを聞く人たちは多いだろうし、アナ様を通してコントロールすることを念頭に置いているのでしょう。

コンテンツをつくるにもお金も時間も人がかかるので使い回しとデジタルでのディストリビュートを効率化させるのでしょう。

それにしても、ここまでくると71歳なぞということを忘れてしまいそうになるね。人生100年時代だとすれば、70歳でも昇進でもしてあと10年くらいはやるかぁとも思えないと残り長いですよね。やっぱりアナ様は時代の先陣を切っていると思う。