カーリー・クロスはいつか会社を経営したいしオタク

スーパーモデルにしてテイラー・スウィフトの親友にして、British Vogueの表紙を飾るカーリー・クロスはモデルとは別のキャリアについても考えているそうです。

カーリーは現在23歳。British Vogueでのインタビューでその胸の内を語りました。

5057406933_1b8264488b_z
Photo credit: beyrouth via Visual hunt / CC BY

テクノロジーへの情熱、実際にカーリーは自信のYoutubeチャネルを開設しています。ファッション業界での仕事は彼女にとってのゴールではないそうです。

Karlie:わたしはモデルになりたくて生きてきたわけではないの。ファッションのことなんて全く考えたこともなかった。わたしはダンサーになりたくて、それが全てだったのよ。ところが、わたしは成長に成長をし過ぎて大きくなりすぎてしまったの。タイツと髪結いのバレエルックで育ってきたのよ。

カーリーは今2つのキャリアを考えているそうです。

Karlie:2年前、自分にこれから何が起こるか考え始めたの。わたしは23歳のモデルで自分の見た目について考えるよりも、自分の将来について考える時間が欲しいと思ったのよ。会社を経営したいの。将来は会社を興すの。

カーリーが経営したい会社はただの会社ではないそうです。彼女はコーディング―コンピュータのプログラミングのことです―にただならぬ情熱を燃やしているのです。実際、カーリーはFacebookでコーディングしている写真をあげていました。そして特に若い女性たちにコーディングを教えることに熱意があるとのこと。

Karlie:わたしのことオタクって呼んでいいのよ。わたしコーディングが好きだし、コンピュータ言語が好きなの。コーディングの理解が深まると力が湧いてくるの。テック企業家に会ったこともあるわ。彼らはコーディングを学ぶことを通して億万長者になったのよ。わたしは自分に対しては向上心が強いし、テクノロジー言語に魅せられてしまったから、話してみようと思ったの。コーディングを勉強するってとてもセクシーよ。本当にそうなるし、男も女も力付けられるわよ。

どこまでマジかは分からないけれど、テイラー・スウィフトギャング団の一員たちは何するか分らないからな。Googleは一人のスーパーモデルによって地に落ちることになった、とかになったらすごいな。

うまいことやってください。Youtubeチャネルいつも観てます!カーリー!