アナ・ウインター 小話 その25 アナ様とアナ様のアシスタントのお給料

お金欲しい、それも自分の好きなことで稼いだお金ほど気持ちいいもんありませんよね。資産運用なんかで増やしたお金にそれほどの愛着がわかないのは、きっとそういう風にコントロールされているだけだから気をつけないとな、と考えております。

3943217810_82c07d5b3c_z

Photo credit: LGEPR via Visual Hunt / CC BY

さて、そんなぼやきは脇に置いて、アナ様のお給料が「New York magazine's salary guide」に載ってましたよ。

Anna Wintour
$2 million
Editor, Vogue

Sylvana Soto-Ward
$40,000
Assistant to Anna Wintour

だいたいアナ様は2億円強の年収のようです。そしてそして待望のアナ様アシスタントのお給料はというと、4万ドルなので、400万円強ですね。アシスタントとしては結構いいお給料もらえますね。アナ様はアシスタントの50倍のお給料ですが、アナ様の方が1,000倍くらい稼いでそうなのでなかなか良いところではないでしょうか。

ちなみにこのアシスタントの Sylvana Soto-Ward という人は今ではVOGUEのスペシャルイベント担当として活躍しているそうです。今では、若干セレブ扱いです。可能性は無限大で年収400万強というアナ様アシスタント職って素晴らしい。